近況報告

お久し振りです。
ときどきネットにアクセスはしてたんだけど、メールとか優先させてたらこんなになってしまいました。
15日にナイロビからBusiaという西部の町に移動し、今もBusiaです。
ここBusiaで約5ヶ月間を過ごすんです。
Busiaについては後で書くとして、近況報告を。

14日から24日まで日本からのお客様をお迎えしていたのでホスト役に徹していました。
Busiaにある孤児院訪問がメインの目的です。
アデオがBusiaにオフィスがあるということで、お手伝いをさせてもらっていました。
ナイロビにいる間に出来る限りいろんな機関に行こうと思っていたのですが、オフィスがわたわたとしていて連れて行ってもらえませんでした。一人では移動できないのです。その代わりにこのコーディネートお手伝いの仕事が入ったので、やることがある幸せを感じてました。

24日にホテルでお客様を見送ってから、やっとBusiaオフィスでのお仕事が始まりました。
で、今日に至る、というわけです。笑
省略しすぎました。
Documentation Officerという肩書きが与えられたので、ニュースレターの原稿を書いたり、ピアエデュケーター(HIVやAIDSのことを伝えるメッセンジャーみたいなかんじ)のミーティングに出席したり、field coordinatorのDenisにくっついてミーティング行ったり、Busiaオフィスの現在のプロジェクトのproposalやacceptance form読んだり、ピアエデュケーターのマニュアル読んだりしてます。
やることがあるようで、ないような不思議な日々だけど、最初の1ヶ月は生活に慣れる期間だといわれ続けているので、まずは慣れよう。つっても、今週ナイロビに出張していたBrunoが来週帰ってくるので、また違ったオフィスの雰囲気になりそうです。

オフィスにいる時間以外は、洗濯したり、本読んだり、飲んでます。
ちなみに先週はほぼほぼ飲んでました。ついに国境越えをして、ウガンダ進出もしました(飲みに行っただけなのでパスポートにスタンプはつかず)。ナイルスペシャル(ウガンダのビール)初体験です。Busiaはウガンダとの国境沿いの町なので、歩いて国境を越えられます。

そんなこんなで、元気です。
日焼け止めが以外にハイペースでなくなります。
それより心配なのが、日焼け止めを落とすクレンジングが足りるかどうか。

書き溜めた文章をアップしていきます。
日付とかタイムラグとか、あまり気にしないようにしてね。
(6/26記)

ラベル:

posted by ayayayaya @ 23:37,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home