2ヶ月経過 ---そろそろ前半戦修了

ケニアに来て2ヶ月が経ってしまいました!!!!どーん!

最近PCの不調と、Dennisに貸してたらUSBが一個ダメになって思い出の写真とNortonのバックアップファイルを失ったショックと、新たにNortonをダウンロードしようとしてもそりゃネット速度の遅いブシアじゃ無理な話だってわかってるけど沸き起こるイライラと、18日のイベントの不安とプレッシャーと、断水だったときのシャワー恋しさと、ナンバレVCTセンターの話詰めたいのになかなか進まない(進められない)苛立ちと、モロモロ重なって、持病(?)の○○炎のような症状が出たり(水がぶ飲みして乗り切った。一度経験しておくと対処法がわかるので、何事も経験しておくべき)と明け方目が覚めてトイレ直行という症状が出てるんですが、吐き気がまったくないからマラリアではなさそう。てか、インターン生の経験によるとそろそろマラリアになってもおかしくない時期らしいからびびってるんだけど、どっちかというとマラリアに恐怖を感じすぎて精神的にマラリア。笑 ケニアに来てからちょっと体調がおかしい、ということはちょくちょくあったけど、ごまかしごまかし、ここまで来ました。今週から来週にかけて、日本とのonline meetingはもちろん、日本から来る友人とサファリ、ビザの更新などイベント盛りだくさんなので、まじ健康でいたい。

つい先日、今月からナイロビでインターンをしている友人のブログを読んでて思い出したけど、「健康で、無事に日本に帰ること」これがなにより大事なことだった。これで80点(75点だっけ?)もらえるらしい。研修ってみんな一緒の100点満点のテストじゃなくて、みーんな違うって言われたことを思い出す。「健康で、無事に日本に帰ること」でもらえる80点っていう点数が高いか低いかわかんないけど、部分点稼いで120点とろうと決めたことも思い出した。この120点ももしかしたら低い点数なのかもしれないが。。あと3ヶ月、80点は堅く守りつつ、部分点を稼ぎたいなぁ。と同時に「この研修を楽しむ」ことも大事にしなきゃとも思ったりする。インターン経験者とメッセしてて「で、楽しんでる?」って聞かれて、とっさに「うん!」って答えたけど、この質問ちょっとずしっときた。今って来たばっかりの頃に比べたら「楽しむ」モードじゃないなーって思って。それだけここで「生活している」モードに入っているのかもしれないけど、もうちょっと頭上げて歩いた方がいい気がした。で、稼ごうとしている部分点って誰がどう採点するでもないから、このちょっとした転換で部分点が稼げるかもしれない。

ラベル:

posted by ayayayaya @ 23:54,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home