国境越え失敗

8/12にウガンダ側のブシアでワークショップがあったので、みんなと一緒にウガンダに行こうとしたら・・・失敗しました。国境越え。飲みに行くのはOKで、ワークショップに行くのはダメってどういうこと?
ケニア人のみんなはいちいち国境のゲートを越えなくていいんで、あたしとは別ルートで歩いて移動。あたしはDennisと歩いてゲートへ。ケニア側で「そのままウガンダのオフィスへ行け」って言われたから行ったら、ウガンダ側に「ちゃんと手続きして来い」って追い返され、ケニア側で出国手続きをする。数時間で帰ってくるので特にビザをとらなくてもいいとのこと。が、ウガンダ側の姉ちゃんは50$払えと言う。いきなり50$ポンって出せる金持ち外人じゃないし!散々言い争って、あきらめて帰ることに。やっぱ前回は冨の象徴、大きなおなかを持つTomと一緒だったからなんとかなったのかなー。てか、ウガンダビザって、一回とっちゃえばケニアみたいにウガンダ・タンザニアに限り何回でも出入国可能なんだっけ?この際とったほうが得なのか調べよう。

ラベル:

posted by ayayayaya @ 22:18,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home