研修がんばってない罰が当たってしまいましたーーーーーー。最近、予定がぐるぐる変更中。もろもろろろ。
とはいっても、相変わらずいたって健康です。「罰が当たったー」とか「ツケが回ってきたー」とか言っていつもは少しは変われるはずなんだけど、またしてもぷすーって空気と力が抜けてます。あたしってこんな子だったっけ?これって普段と違う環境だからなのかしら?まだ慣れてないのかよ、自分。

つうか、最近アデオブシアはどうしたらもっとたくましくなるのかしら?と思い話をきいているんだけど、仕組みと同時に特定の人についての言及があってむーんってかんじ。オフィス内の人間関係の不満、とかじゃなくて今はピアエデュケーター辞めてその人のこと知らないはずの人からも指摘されて驚いた。アデオの外への信用にも関わってくるんじゃないかなー。しかもそういう風に知らないはずの人に指摘されると本当にその人自身のやる気レベルに問題があるように思えてくる。その人に振り回されて(自分で設定した締め切り守らず、指摘しないで様子を見てみるとなーんにもしない)VCTセンターのプランニングが進んでなくってあたしまでケツたたく気さえ失ってるし。こりゃモチベーションマネジメントってやつが必要なんすかね?ちなみにあるスタッフのアデオで働く理由はスタッフ+扶養家族への保険が整ってるから、だそうです。


で、うじうじしながら3連休に突入。

図書館のオーナーんちで会ったおばちゃんの娘さんがブシアに遊びに来たり、ウガンダ出身のヤギチャンを味わうニャマチョマパーティーがあったり(次回は10月20日ケニヤッタデーの予定)、1日目はそこそこ。でもAMPATHで働いてるイケメンKenにキレイな彼女がいることが発覚してどーん!!パーティーがお開きになったところで滞在中のホテルのレセプションで働いてるエバとケニアの男などについて語り合う。エバは仕事中だったけど、レセプションに居ついて飲みながら、なんで奴らは約束守れないのか、1番最初にどこをチェックするか、お腹の大きな男はたいてい同じ問題を抱えてるとか、ブシアの男は信用できないとか、でかすぎる女の子のお尻には水が入っててその水が排出されると臭うとか、夜に漏れ聞こえてくる声のこととか、同じホテルに泊まってるセクハラおじいさん(若い子大好き)の話とか、いろいろ。

10月10日、モイデーばんざい。

ラベル:

posted by ayayayaya @ 18:34,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home