VCTセンター完成

ついに、ナンバレに建設していた草の根無償によるVCT&リソースセンターの完成式が19日にありました。これは2003年に研修していたインターンがプロポーザルを書いて実現したもの。建設を任せていた建築士が12月のPost Election ViolenceでIDPになってADEOが全部をコーディネートしなきゃいけなくなったり、建築士にほとんど支払ってたのにIDPになった関係で二重に支払いしなきゃいけなかったり(建築士が下請けに払うはずだったのに支払えなくなったから)、なぜか完成式ギリギリの当日朝までニス塗ったりいろいろやってたり(大使館の方の服にニスが付くという大事件もあったり)、一部カーテンが窓より短かったり、ゲストが来てもデコレーションやってたり、当日朝にキスムにメディアの方迎えに行く車がほぼ1時間遅れで来て結局pick upできなかったり(その方は大使館の方と偶然空港で会い先にナンバレ入り)、といろんなことがありました。ま、とりあえず式は終わって、終わったことはよかった。日本大使館から公使もいらして、なかなか来ないケニアメディアもけっこう来てそれなりの式でした。
が、課題は本当にこれから。先週にはナンバレにあるコロロオフィスの一部(リソースセンターに使える資料とか本とか)を移し、VCTセンターも稼動できるようになっているはずだったのに、建設が終わってないから引っ越せず(かと言って引越しの準備もしてなかったからいまだに困難)、まずは動き出すことが何よりも重要なかんじになってます。

ラベル:

posted by ayayayaya @ 18:33,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home