研修終了

はい、ブログ更新しないうちに研修が終わりました。
11月10日にケニアを発ち、その後ちょっとタイによって、帰国です。

10日に帰るとウェソンガには教えてたけど、HRの人に伝わってなかったみたいで最後の週になっていろいろ確認メールを送ってました。相変わらずドタバタ。11月10日のフライトなんだけど、帰国前に1週間のお休みをいただいているので、10月31日をもって研修終了。フライトは12月まで有効のオープンチケットだから、実は日程変えれるんだけど、いつまでもダラダラいてもしょうがないし、ぶっちゃけ帰りたくなってきてたし、そのまま帰ります。

最後の1週間で急に焦ってきて、その日やれることをやる、って日々でした。最後の1週間まで焦んないって、もしかしたらホームシックだったのかも、ってナイロビに向かうバスで日本からの電話で話してて思いました。それか、ホルモンバランスの乱れか、どっちか。

11月1日に友人が日本から来る、というので、31日の夜を楽しみ、1日の朝バスでナイロビへ。今、ナイロビにいます。日本からの友人はサファリツアーにぶち込み(あたしはサファリおなかいっぱい)、この一人きりの間にオフィスでミーティングしたり、ナイロビ来たら会わなきゃ!って人に会ったりして、その後は友人とコーストサイドの旅です。


終わってきちんと振り返ってないからなんだけど、やりきった感も、やり残した感もまだなく、とにかくナイロビの快適な生活を楽しんでます。都会だー。インフレー。ただ、終わった直後より、やり残した感というか、これしかできなかった自分に対する残念な思いが顔をのぞかせているのは確か。

忘れないうちに、いろいろ思い出して書いてアップしていきたいと思います。
さっきウェソンガとアテイとミーティングして、宿題をもらったんだけど、さらに明日の大使館の方とのミーティング用に資料も作らなきゃなんだけど、ケニアで何やってたの?的なのを書き残すことも忘れないようにしなきゃですー。

ラベル:

posted by ayayayaya @ 19:57,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home